人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

WBF 祝☆1周年 無事終了しました!

突然開催を決定した

祝☆1周年 WBF in 葡萄酒場」。

昼も夜も「満員御礼」でこの日を迎えることができました! お越し下さった皆様、ありがとうございました!!

「こんなぬる~いイベント、お客様楽しんでくれるかな?」と第1回目は不安だらけだった私たちですが、意外にも好評を頂き、調子に乗った勢いそのままに今年の6月に第2回目を開催♪ こんな私たち独断の「ゆる飲み会的イベント」を心待ちにして下さる貴重なお客様も増えつつあり。そして、今回『1ヵ月前告知』という無謀な企画にも関わらず時間を作り足を運んで下さったお客様に感謝感謝です!

また、いつも無理難題を私たちに押しつけられイヤな顔しながらも(笑)私たちの希望以上のものを導き出してくれるMAKO、こちらも無理難題を押し付けられイヤな顔も出来ず(笑)しかしその独特のセンスでいつも私たちを唸らせてくれるデザイナーのえとうめぐみ、今回自宅の玄関先にあった(よーぴー曰く「ほこりまみれの」(笑))弦楽器カリンバ(←本人はこの楽器の名称すらピンときてない)を快く貸してくれ、本番中は居酒屋で培ったバツグンな接客術でホール魂を見事に披露してくれたみきてぃ、最後に私たちの行きつけの飲み屋であるがゆえに今回急遽白羽の矢を立てられたにも関わらず場所提供を快諾して下さり、当日は手づくりの美味しいおつまみを提供して下さった「葡萄酒場」の千葉さん、この方たちなくしては私たち何も出来ませんでした。本当に、本当に、ありがとうございました!!

そして、我らがSUITE VOICEのBABIKAOも昼夜ともゲストコーナー、アンコールと参加してくれ、会場を華やかな雰囲気にしてくれました! BABIちゃんはいつもシェーカーを渡され、「リズムお願いします」との私たちからの無言のお願いを快く引き受けてくれます。夜の回は満席で場所がなかったため2人ともお店の奥のほうで待機してくれてて、そのジッとしてる姿がなんとも可愛らしかったのであった(笑) 2人とも、ありがとうございました!

お昼の回では、アンコールの「The average man keeps walking」のよーぴー熱唱中にお店の電話が鳴るというハプニングが! 「まさか今日は電話鳴らないよね~」なんてリハーサル中に言ってただけに、
「いま?! このアンコールの、この最後のアンコールのいいナンバー歌ってて盛り上がるぞっていう、いま?!!
的な感じですよ。わたくし、すかさず電話に出てしまいました、はい。
電話に出たはいいが、歌とキーボードで相手側の声が全く聞こえず。

「はい、葡萄酒場です。

・・・もしもし?

・・・もしもし?

・・・もしもーし!?

・・・只今イベント中で~す。失礼しま~す。」


半ば強制的に電話を切ってしまいました。
相手の方、申し訳ございませんでした(笑)

夜の回はよーぴーとMAKOの陰謀で、私が第2回のリハーサル中にテンション上がってやらかしたキモキャラをお客様の前で披露させられることに(涙)。おかげさまで、ってか、「おかげさま」なのかはわかりませんが、アンケートに「あのキャラの続きが見たい」とのご要望を残念ながら多数頂いてしまったので、よーぴーMAKOを交え、慎重に、ゆる~いイベントが売りなのに今までにないほど慎重に、検討させて頂きたいと思います。(笑)

まぁ、またもやハプニング続きの「WBF 番外編」でしたが、とにかく楽しかった! 行きつけのお店ってのもやっぱ解放感あるよね~。また気分をよくしたまま、次の企画に向かいたいと思いまーす。

毎回なんですけどね、しょっぱなからビール飲むもんで、普段もかなり低レベルな思考回路がビール飲むことで半分止まってしまうような感覚になるんですわ。だから、イベント中は「JUNしっかり!」って自分に言い聞かせながらも半ば宙に浮いてる感覚で事を進めてるわけです。あー恐ろしや。
で、いっつも写真を撮り忘れるんですね、これが。
今朝目覚めて「はっ!」としまして。せっかくブログ書くのに、せめて雰囲気だけでもお伝え出来ればと写真の1枚もアップしたかったんですけど、ドーモスミマセン。

多分ですね、WBF実行委員会が誇る敏腕映像編集人のもたい陽子が、今回のまとめ映像を作ってくれるかもしれません。そしたらアップしますので、どうぞご覧下さいね。

そして、「WBF Vol.3」はっ?!



まだ何も決定しておりません!
ただ、やる気マンマンですっ!
決まり次第、今度は早めにお知らせ致しますので、どんな「ゆるイベント」か興味のある方は是非いらして下さい♪

それでは皆様、また近いうちにお会いしましょー☆

ありがとうございました!!!


自称 「雨女脱却成功!」のJUNでした。
by suitevoice | 2011-10-02 14:43 | JUN