人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

朝のお出かけ



霧雨の中、今朝はMAKOとBABIはちょっとお散歩。


市バスに乗って下関駅まで向かいました。

MAKOは、数回下関に来ていたので駅前を案内してもらいながら、軽く散策。


が、しかし、好きな感じのお食事処が見つけられず、タクシーに乗って昨日すすめられたラーメン屋に向かいました。


が、が、が、夕方からの開店につき閉まってるぅ(>_<)


帰船時刻が迫っている中、目に飛び込んできたジャズ喫茶“居茶伽屋(いざかや)”さんに入店!


“いらっしゃい”


店主はサラッとした黒いシャツに辛子色のスラックスをはいたスマートなジェントルマン。


店内にはオーナーの遊び心を感じる飾り物が沢山。
もちろんBGMはジャズ。



自己紹介をして、今回訪れた経緯を話して、一気に距離が縮まった。


ジャズに関する情報を交換。
お店のこと、ミュージシャンのこと…。

近くにはビリーという名の有名なライブハウスがあるそうで、沢山のジャズミュージシャンが居茶伽屋さんにも訪れているそうです。


もっとゆっくり過ごしたい。しかし、無情に過ぎていく時間。


後ろ髪をひかれながら退散。


徒歩七分のとこをタクシーに飛び乗り、5分前に到着。


まもなく出港です。



さようなら、下関、またくるね!
朝のお出かけ_f0143504_175564.jpg
朝のお出かけ_f0143504_181781.jpg

by suitevoice | 2011-05-12 15:30 | 近況報告