人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

新世界ライブ♪

1/30は、「朋郎 × SUITE VOICE コラボライブ」を六本木「新世界」でやってきました♪


新世界ライブ♪_f0143504_17191043.jpg



朋郎のリハーサル中に水ぃ~筒で一息つく優雅なMAKO姫。







今回はKAOがお休みということで、コーラスを3声で見直したりリードを換えたり、私たちの中でも試行錯誤の日々を重ねてきました。他の人のパートをやると、そのパートが意外にもドラマティックだったり繊細だったりして。いろいろ再発見と再認識ができた貴重な体験でした♪

そして、なんといっても「朋郎」さんとのコラボ! 
しなやかで柔らかな中にも揺るぎない強い芯を感じさせる和の音色。最初の一音の笛の音色だけで観客の心を掴み、最初の一打の太鼓の音だけでその場の世界を変えてしまう。
それって、私たちが目指すところじゃんっ!!
だから、一緒に歌わせてもらってどれほど刺激を受けたことか。
自分たちの音に対するこだわりを持ち、それに向かってお互い切磋琢磨し1つのものを丁寧に大切に作り上げていく。 そんなところもミュージシャンとしてホントに尊敬できるお二人なのです。

今回は朋郎さんの曲を4曲コラボさせて頂きました♪

・SAZIN
・星空の渉
・砦の月
・誕生日

4曲とも雰囲気の違う曲で、私の中でも1曲1曲に勝手に思い入れがあります♪
1つ上げるなら、ライブで聴いて虜になった「星空の渉」を歌えて嬉しかったー! 星が1つ1つ瞬くかんじとか、何億もの星の連なる天の川の壮大なかんじとかを私なりに表現してみたつもりですが、いかがでしたでしょうか?

また、このコラボ企画やりましょ。今度はKAOも参加の4人でやったら、また世界が広がりそうですな☆


さあて、リハーサルから1stステージが始まるまでは慣れない着付けや準備やなんちゃらかんちゃらで時間があっという間に過ぎましたが、ようやく落ち着いた1stステージ後に撮った写真でおっ楽しみ~。

新世界ライブ♪_f0143504_18422479.jpg←朋子ちゃんの持っている数々の笛たちが気になるご様子のミュージシャン2人。ピアノの森丘ヒロキくん&ベースの佐藤有介くん。朋子ちゃんを質問責めにしておりました(笑)新世界ライブ♪_f0143504_18423529.jpg

この2人を私たちは「ゆるゆるコンビ」と命名。
2人独特の世界で話が進んでいくのである。
意味不明な事多々あり。(笑)

そして今回のコラボライブをおもしろいくらい楽しんで、いろいろな場面でちょこちょこっと参加していた2人でもあります♪




新世界ライブ♪_f0143504_18542377.jpg
       机の上の乱雑さは気にしないでね☆ まもなく2ndステージ始まりまーす♪


新世界ライブ♪_f0143504_18572544.jpg

朋郎のお二人。

朋子ちゃん、すました顔しておりますが、今回草履を持って来るのを忘れ足袋のままでステージに上がっておりました。
「ぬけてるぬけてる」とは聞いてましたが、まさかここまでとは!(笑)
ぬけてることでは私たちSUITE VOICEもなかなかですが、私たちにこうまで言わせるとは、かなりな腕前です♪






新世界ライブ♪_f0143504_197277.jpg

ライブ終了後、哲郎さんシュークリームを食す!
イメージと裏腹に甘い物もイケる口だそうな。
このお方も早々に私JUNの扱いをマスターしやがってたわ、ほほ。

話変わるけど、哲郎さんはとってもステキなお声をお持ちなんです♪ いつかどっかのライブで歌ってもらおうと秘かに狙っております、ふふ。

あ、左後ろに見える壁に寄り掛かって爆笑中の朋子さんはお気になさらずに。



新世界ライブ♪_f0143504_1915861.jpg
←今回に合わせて前髪をパッツンにした和服美人☆


新世界ライブ♪_f0143504_19162094.jpg
 ピアノの先生と生徒♪→
新世界ライブ♪_f0143504_19182987.jpg
                                   ↑ 低いパート担当同士。
                私、見慣れないせいか今回の自分が「おかま」さんに見えて仕方ない・・・



新世界ライブ♪_f0143504_19221453.jpg

ということで、朋郎さんとのコラボライブは大成功!! お越し下さいました皆様、ありがとうございました!!




この後ですね、朋郎のお二人とMAKOと私JUNの4人で焼肉屋にプチ打ち上げに行きましたー!
いえーい!焼肉Hooー!!
新世界ライブ♪_f0143504_19254619.jpg
MAKOが肉好きの私にどうしても食べさせたかったこのお店の「レバ刺し」。ブ厚いわ甘いわ新鮮だわ、美味しいですっ! 肉Hooー!!
新世界ライブ♪_f0143504_19283494.jpg

    あー、幸せ、肉ビール♪新世界ライブ♪_f0143504_19284459.jpg




さんざん食べて飲んで、音楽の話からサッカーアジアカップの試合の話まで盛り上がり、しっかり出来上がった4人でしたー。



さてと、次のライブは2/14の六本木「SoftWind」でバレンタインライブ♪ KAO復活だー! 

その前に、2/6にはBABIソロライブがありますよ☆ 詳しくはHPにてチェックして下さいね♪

どちらも心よりお待ちしております!

JUN
by suitevoice | 2011-01-31 19:41 | ライブレポート