人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

おはようございます。

おはようございます。_f0143504_1211063.jpg

JUNです。

今日は朝からKAOと一緒に藤沢の新堀音楽学院に行ってきました。BABIがボーカルの講師をしている学校ですね♪

今日は、12月の「創声記」中で使うSEを録音しに伺ったわけであります。
お願いしたのは、普通にギターの授業を受けに来た生徒さんたち。バッハのお稽古をするつもりで来ている彼らに協力を依頼し、ギターの授業から突然ヘンなお芝居のお稽古みたいに(笑)
彼らに「ジーザスクライストスーパースター」の内容を簡単に説明して、5種類のSEを録らせてもらいました。
KAOと「みんな普段声とか出さないから、大丈夫かな?やってくれるかな?」なーんて心配してたんですけどね、そんな心配は無用でした。最初は戸惑いながらも、みんなどんどん声が出てきて、中にはアドリブをかます人も(笑)
「歓声」を録音するときには、「私たちをAKB48だと思って叫んでね」なんて言って、生徒の皆さんをフリーズさせてしまいましたが(泣)

それはともかく、ホントにノリのいい人たちばかりでスムーズにSEを録ることができました。皆さん役者ですねー!
ご協力ありがとうございました!!

その後、皆さんはいつもの授業に戻られたので、KAOと2人で帰宅。生徒の皆さんと写真取り忘れたので、駅でKAOを激写! 藤沢って11月にも花火大会やるんですね〜。

てなかんじで、「創声記」の準備は着々と進んでおります。先日は全コーラス譜が完成!昨日は最終的な衣装の打ち合わせも済み、そろそろミュージシャンとの音合わせもスタートします♪

はー、本番近づいてきたー。
こっからが正念場のSUITE VOICEです。

皆様、是非是非見に来て下さいね♪
by suitevoice | 2010-11-16 12:11 | 近況報告