人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

私の従姉

KAOです。

お盆休み東京がらがらで~す。
皆様どこか行楽にお出掛けしていますか?
私、中学生までは、母方親戚3家族で茨城の海に行くのがお盆の定例行事となっていました。懐かしいなあ。ばっちりホームビデオが残っていますよ。


実は私には、いとこが母方父方合わせて25人いるのです。
皆ほぼ結婚していますので、いとこの子供は数十人いるのでしょう。もはや正確には数えられない状態です。いとこの子の子もいます。

なのでいつも法事はわんさかワイワイしちゃってます。
仏様もきっと喜んでいるでしょうし、笑い声が絶えない法事で良いのです。

私も調子に乗って、CD販売していますし。


同じ町内だけでも父方の親戚が6軒、そりゃあ激しく行き来が成され、年中家にも誰か来ています。

25人のいとこは、名前と顔が一致しない者もいれば、音信不通になっている者もいます。
若くして亡くなってる者も幾名かおります。勿論仲が良い者も沢山。


そんな中、いつもライブに足を運んでくれる父方の従姉の直美ちゃんが、アロママッサージで独立したとの事。

最近自分メンテナンスの必要性に追われてきた私、早速行ってきました。

重度の凝り症の私、ほ~ぐれま~した~。
私の従姉_f0143504_1253969.jpg
精油に好きなアロマを混ぜてそのオイルで全身マッサージしてくれるのですよ。メディカルアロマセラピーと言ってその人の症状に合ったアロマを選択してくれるんです。
詳細は直美ちゃんが講師を務める『ホリスキュア』というスクールのHPにて。

インディアンヘッドマッサージやリフレクソロジーも施術してくれます。
足痛いの大好きなのでごりごり押してもらいました。
あ、すみませ~ん施術中のセミヌード写真撮りそびれましたよね~。

そして若返り成分たっぷりの手作りアロマ石鹸戴きました。
私の従姉_f0143504_1305614.jpg
これがモチモチ泡でお肌やわやわ良い感じに。

色々なアロマの資格の他にヘルパーさんの資格も持っているので、ご年配の方も安心して受けられます。

前から、働きながらアロマの勉強しているのは聞いてたのですが、最近本格的に開業したとの事。
驚きました。
素晴らしい事です。

直美ちゃんのホームページはコチラ

今朝は手作りのパンを焼いて、私がまだ寝ている時間に届けてくれていました。これが又美味しいのなんの。



子供の時から見ている当たり前の光景ですが、
親戚同士で支え合っていられるのは、幸せな事だと思います。何かあった時安心して甘えられる関係。ありがたいんです。

色んな風習が薄れていかぬ様、できる事は続けて行きたいと思う今日この頃でした。


直美ちゃんから数曲のリクエストを戴いているのでお答えできたら嬉しいな。
by suitevoice | 2010-08-15 02:18 | KAO