人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

目黒Jay J's Cafe Live!!

目黒Jay J\'s Cafe Live!!_f0143504_3281545.jpg



目黒Jay J\'s Cafe Live!!_f0143504_348310.jpg












8/3(火)は目黒Jay J's Cafe さんでライブ!でした。
今回は約一年振りの共演、ピアニストの松本茜ちゃんと5人で。Jay J's Cafeさんは双方初出演。とても綺麗でこだわりのある居心地の良い空間です。

松本茜ちゃんといえば、昨年は現役女子大生ピアニスト。
今年めでたく卒業しミュージシャンとして春から社会人となりました。
私達4人は、そんな22歳の茜ちゃんが可愛くて楽屋でもあれやこれや質問しまくり、大盛り上がりでした。
その可愛さにSUITE VOICEややおっさん化現象。

声と容姿にノックアウトなのに更に、
天然そのものなんですもの。


今日は全員17時入り。
ライブハウスに時間丁度に降りていくと、、、茜ちゃんが楽屋からとことこ出てきました。

茜『あれ~今日もしかして17時入りですか?16:30入りと思ってましたあ。』
SV『あれ~ごめんね連絡行ってなかったかな?』

…(茜、携帯メールを確認)

茜『あ、17時って書いてありました~』

今か~い!謝り損!



SV『どう?学生卒業して。』
茜『ちょっと外出する様になりましたよ~。去年は一回も外に出なかったけど、今年は1回とか2回とか出かけてますう。』
SV(ん、んん?単位は何?一ヶ月にかなあ?)
ま、こんなもんじゃございません。まだまだありますけどね。このくらいに。
目黒Jay J\'s Cafe Live!!_f0143504_3291961.jpg


目黒Jay J\'s Cafe Live!!_f0143504_3474493.jpg今日は茜ちゃんのソロピアノもたっぷり客席で堪能しました。最近は自分のトリオライブの他に、サックスのカルテットの一員として活動しているとの事。
強くて優しい音色。
繊細な糸に優しく包まれたり、自由な遊び心満載の音符が飛び交ったり。
天然さもあり、カッコイイ音がきっと好きなんだろうなとも。
芯のある素晴らしいピアノにうっとり。
いつまでも聴いていたかったです。
私達のナンバーでは、“SWAY”や“Tuxedo Junction”、“Route66”や“Tennessee Waltz”などなどをご一緒に。“KISS KISS KISS”は女性らしい演奏に、私達もいつもよりまあるいアプローチに。
そして“Operator”ではMAKOと連弾も。

私達の時間はアカペラのみ。季節限定ソング“ほたるこい”も歌いました。



目黒Jay J\'s Cafe Live!!_f0143504_3464286.jpg

又の共演を楽しみに♪ライブ後5人でパシャリ!



私達8月ライブはちょっと空いて25日の水道橋東京倶楽部となります!!
この日はギターに成川修士さんを迎え、ギタートリオでお届けします。
是非お越し下さい。お待ちしております!!

KAO
by suitevoice | 2010-08-04 04:13 | ライブレポート