人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

La CHANCO vol.7

こんばんは、BABIです。
今夜は、私の親友であり、SUITE VOICEの創立メンバーである伴・眞里子さんが主催している劇団の公演”IF”を皆で観に行ってきました。

彼女がSUITE VOICEを離れて、9年。
彼女はずっとやってきたミュージカル的要素が強い作品を作りたい・・・という思いがあり、私はより音楽的な方向を目指したいと考え、じっくり話しあった結果、それぞれの道を進むこととなりました。

SUITE VOICEの現在のメンバーと、殆どのLa CHANCOの公演を観て、それを励みにし、また彼女もライブに足を運んでくれて、率直な感想を貰い、、、よき友であり戦友とでもいいましょうか、こればっかりは私達にしかわからない熱い思いがお互いの中にあるのです。

La CHANCOは、ほぼ同じメンバーに物語にあったキャストを入れ、ダンス、歌、芝居、親父ギャグ・・・と、盛りだくさん。
彼女らは劇場で公演しています。ライブハウスでするより数倍大変な準備です。
作・演出は伴さん、そうそう、我がSUITE VOICEの敏腕アレンジャーMAKOもコーラスアレンジを数曲やらせていただいております。

ダンスナンバー、歌含め23曲あります。
ガンガン踊って、歌って・・・しかも、アカペラが素晴らしいんです。

今回はボイスパーカッションの北村嘉一郎さんがゲスト出演。
いつものLa CHANCOサウンドに、海外でも活躍されているクオリティの高い演奏が加わり、より華やかに繰り広げられる音の世界・・・そして物語にぐいぐい引き込まれていきました。

彼女が大切に作っていった時間が手に取るようにわかる。
瞬く間に過ぎてしまう時間を、この”好きなこと”に全てを注ぎ込んで、産みおとした作品をメンバー全員が愛情を注いで育てた姿がそこにあった。

どれくらいのエネルギーを注いだかは、見ればすぐにわかってしまう。
ステージは恐ろしい。

彼女のゆるぎない”自分の好きなことを信じてやり続ける”パワーに感動すら覚えた。


お客様の満足した表情、口々に面白かった、と話しているのが聞こえてきて、自分のことのように嬉しくなる。



公演終了後、初日飲み会にKAOと乱入。
ステージのあとの舞台人特有の空気・・・この懐かしい感じが妙に居心地よくて・・・(笑)

よいステージを終えた人にしか出せないピカピカした光の粒達が彼らを包んでいる。
笑顔もぬけてて気持ちいい。


ちょっと少人数の席で話こんで、、、はたと注文したものが来てないのに気づいて店員さんに聞いたら、、、と、と、となりのテーブルの奴らにぺろっと食べられてたぁ!
2品もね!!みんな、よく食べて、しゃべってる。   あ、一緒だ。

初めての人もいたのに、あまりに居心地よくて危うく終電逃すとこでしたよっ。

みなさ~ん、まだ初日ですからね、おしゃべり、飲食はほどほどに早く帰って寝てくださいよ~~!


素敵なステージ、ありがとうございました。
無事、公演が終わりますようSUITE VOICE一同祈ってまーす♪
by suitevoice | 2009-12-11 03:48 | ライブレポート