人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

Swedish Party!!

Swedish Party!!_f0143504_22264866.jpg
3日(土)は、LiLiCoさんお勧めの六本木にあるスウェーデン料理屋に集合っ!(画質ワルくてゴメンなさい)

本日MAKOは都合つかず、他のメンバー3人+LiLiCoさんの4人でParty☆

それでは、LiLiCoさんとお店お勧めの数々のお料理をご覧くださーい!

Swedish Party!!_f0143504_22303551.jpg
Swedish Party!!_f0143504_2230582.jpg
                            KAOが初めて食べれた「生牡蠣」☆Swedish Party!!_f0143504_22311172.jpg
Swedish Party!!_f0143504_22313219.jpg


Swedish Party!!_f0143504_22314332.jpg



Swedish Party!!_f0143504_22321119.jpg「イヤンソンの誘惑」という名のポテトとアンチョビのグラタン。
イヤンソンさんの作ったこのグラタンを食べた女性たちが誘惑されるほど美味しかったことから付けられた名前らしいです。 
ろまんちっく~☆


Swedish Party!!_f0143504_22323427.jpg「このグラタンに塩をかけるとさらに美味しいのよ!」と塩入れを振るLiLiCoさん。
しかし、何故か全く塩の姿が見えてこない・・・。
「あれ?」と力ずくでさらに振りまくるLiLiCoさん。
どうやっても出てこないと思って蓋を開けてみると、蓋のところに固まった塩が!
大爆笑の私たちですが、これにはあまりにも面白い前振りのLiLICoさんネタがありました(笑)
その話はまた機会がある時にね~。


                 そして、LiLiCoさんイチ押しの「肉団子」☆
Swedish Party!!_f0143504_22502137.jpg
ブラウンソースに絡まる肉団子も美味しいのですが、右下の甘いリンゴンジャム(リンゴじゃないのよ)を付けると不思議な美味しさに早変わり!
LiLiCoさんのお知り合いもみんな戸惑いながらジャムを付けるそうですが、最終的には全員納得ヤミツキになるそうです。
私たちも初めての絶品の美味しさにウットリ~☆



Swedish Party!!_f0143504_2312112.jpgスウェーデンのジンジャークッキーは、「手の平の上に置いて指の節で3つに割ることが出来たら願い事をしてもいい」という言い伝えがあるそう。
Swedish Party!!_f0143504_2323450.jpgうまいこと3つに割れたJUNはすごい勢いで願い事を!
まぁ、「願い事が叶う」ではなく「願い事をしてもいい」だからね・・・。
頑張ってー(笑)




Swedish Party!!_f0143504_2371489.jpg

     お腹いっぱい~の女子4人♪ お話もたっぷり出来て大満足の夜でした!
               LiLiCoさん、ありがとうございました!!

実は、次のイベントも企画中~。LiLiCoさんが一緒だと面白いことがやれそうです、フフ♪

どーぞ、お楽しみに~☆☆☆
by suitevoice | 2009-10-04 23:15 | 近況報告