人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUITE VOICE Official Blog suitevoice.exblog.jp

2016年発売『Pieces』絶賛発売中!!


by suitevoice

4th アルバム レコーディングレポート♪

23日(月)は、ミュージシャンのレコーディングからスタート。


4th アルバム レコーディングレポート♪_f0143504_0521047.jpg4th アルバム レコーディングレポート♪_f0143504_0522956.jpg







まずは、浜崎航さん。
トーマスのオリジナルナンバーに、
贅沢にもフルートとサックスを吹いてもらいました♪
一段と華やか&パワフルに!




4th アルバム レコーディングレポート♪_f0143504_058198.jpg
ABE-KOBAのギターデュオにはラテンの曲を。
スペインの風景が目に浮かぶ~。
彼らはこの後「2人で飲みに行くんです」ってウキウキしてました。
その仲の良さは演奏にも表れていて、息がピッタリ!





4th アルバム レコーディングレポート♪_f0143504_1183325.jpg

お馴染みの、せりちゃんことBASSの芹澤シゲキくん。
今回は、ベースと声のみのコラボレーションをお願いしました。
リズム感といい、選ぶ音のセンスといい、いつも私たちにため息をつかせるベーシスト♪
これぞ「職人技」!








4th アルバム レコーディングレポート♪_f0143504_127859.jpg
只今、トーマスのオリジナルナンバーにコーラス中♪ 
この曲のリードである私JUNは、この後ガッツリ歌入れしました。
そうそう、この作っていく過程の高揚感がたまらないんだよねー☆




4th アルバム レコーディングレポート♪_f0143504_135997.jpg
1stアルバムから使わせて頂いている思い出いっぱいのスタジオ。
トーマス、P、エンジニアの伊世さん。
この伊世さん、エンジニアとしても最高ですが、私たち4人・トーマス・Pへの扱いも絶品!(笑)
全ての仕事ぶりがパーフェクトです☆







4th アルバム レコーディングレポート♪_f0143504_156346.jpg4th アルバム レコーディングレポート♪_f0143504_156614.jpg


★おまけ★










さぁて、レコーディングの合間をぬって、29日(日)には、調布「Again」に初出演します!
次の日が月曜ということもあって、ライブ時間を早めに設定してありますので、お時間ある方は是非いらして下さいね。
お待ちしておりまーす!!

JUN。
by suitevoice | 2009-03-24 02:02 | 近況報告